管理人のプロフィール
性別 男性
年齢 46歳
住所 埼玉県
職業 SE
(都内ソフトウェア関連会社勤務)
手持ちの
スキル
C/C++、VB、VBA、VBScript、PL/SQL、Java、JavaScript
このサイトについて

業務系システムの設計・開発・テスト・運用支援等ソフトウェアに関することをいろいろ やってきました。なんだかんだで、この業界に20年以上います。ソフトウェアの技術は進歩 しました。一昔前は多かったブラックな会社はかなり減っている気がしています。 ふと、思い立ってサイトを立ち上げてみました。主な目的は「自分の考えを整理する」です。 「思考の整理」の邪魔になってしまうので、広告やアフィリエイトをやる予定はありません。 別テーマとして「モチベーションの維持」についても自分なりに考えていきたいと思います。

「どうやってこのサイトを維持してこうか?」
「毎日更新は無理だけど、なるべく頻繁に更新するにはどうしたらよいか?」
「ここで学んだノウハウは仕事や生活に活かせないだろうか?」
「同様なことで悩んでいる人はいないだろうか?」
「凹んだ時ってどうやって立ちなおったっけ?」
「不愉快な思いをした時ってどう対処してたっけ?」

クレバーやニヒルやシニカルでもなく淡々と、素直に、斜に構えず。 このサイトを運営していくことで自分自身が成長していければと思います。